ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策⑦≫ ~防犯ブザーの活用編~

≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策⑦≫ ~防犯ブザーの活用編~

みなさん、こんにちは。

寒い日と暑い日が続きますが、体調にお気を付けください。

さて、今回は『防犯ブザー』の活用についてです。

『防犯ブザー』は、新入学の子供たちに配布されたり、女性が携行する防犯グッズとして

広く知られていますが、選び方や使用法について正しく理解しておく必要が大切です。

 

基本的な仕組みとしては、本体に差し込まれたピン(絶縁体)を引き抜くと音が鳴るという

システムになっています。

これらの応用として、高齢者の方の安全や住まいの侵入防止アラームとしても活用できます。

 

具体的な例として…

◆高齢者の方の緊急時に

 高齢者が悪質な訪問販売や、強引なセールスに困った時など、玄関に防犯ブザーを置いておけば

 鳴らして撃退することが可能になります。言葉で言っても立ち去らない場合などに使用しましょう。

 また、常に身近に置いたり身に着けたりしておけば、家の中でも外出時でも体に異変が起きて、

 救助が必要な場合に『防犯ブザー』を鳴らして周囲の人に知らせることが出来ます。浴室やトイレに

 常備するのも良いかと思います。災害時に建物内などに取り残された場合も、ブザー音を鳴らして

 生存や所在を知らせることが出来ます。

 

◆住まいに活用

 住まいの玄関ドアや窓に取り付けて、侵入防止アラームとして利用することも可能です。

 フックをドア・窓と壁に取り付けて、ドアと壁、窓と壁等にドアチェーンのように防犯ブザーを

 セットします。こうしておけば、無理に開けられた時にピンが外れて防犯ブザーが鳴り、侵入者を

 威嚇してそれ以上の行動を抑止することに有効です。

 

皆様もこれを参考に防犯対策をして頂ければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

#ヒノキブン #防犯対策 #防犯ブザー #愛知県 #名古屋市 #三重県 #いなべ市 #リフォーム #平屋 #狭小住宅 

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop