ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策①≫ ~電子錠玄関とサムターン対策編~

≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策①≫ ~電子錠玄関とサムターン対策編~

みなさん、こんにちは。

今週から週に一回、みなさまのお役に立つ情報をお届けしていこうと思います。

興味があればぜひヒノキブンまでお問い合わせください。

 

さて、今回は『電子錠玄関』と『サムターン対策』についてです。

先日、弊社のお客様で平屋の住宅が完成致しました。

この家はお客様のご要望で防犯を重視して欲しいとの事でしたので、

玄関ドアを電気錠にするのはどうでしょうかと提案しました。

空き巣と言えばピッキングをして侵入するというイメージが強いですが、

最近では「サムターン回し」という方法での被害が増加しています。

玄関のドアのロックは、外側からは鍵を使いますが、内側からはツマミを回して鍵をかけます。

このツマミのことを「サムターン」と言います。

そして、外側から特殊な工具を使ったりして、内側のサムターンを回してロックを外すことを

「サムターン回し」と言います。

 

通常の場合ですと、 鍵を2ケ所開けるのに数分もかからないと言われておりますが、

電気錠の場合ですと、1ヶ所鍵を開けて次の鍵を開けようとすると、開けた鍵が自動で施錠

されてしまいます。

 

ですから電気錠は非常に防犯に優れており、防犯性が高いです。

みなさまの参考になれば幸いです。

 

#ヒノキブン #ツーバイフォー住宅 #プレハブ住宅 #狭小住宅 #平屋 #増築 #はなれ #名古屋市

#西区 #いなべ市 #大規模改修工事 #ツーバイフォーパネル #clt #cltパネル #cltパネル加工 #防犯 

#バリアーフリー#収納 #断熱性 #風通し #明るさ #耐震性 

 

  

 

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop