ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ≪ヒノキブンの家づくり≫ 狭い土地の対策② ~母屋裏の建築~

≪ヒノキブンの家づくり≫ 狭い土地の対策② ~母屋裏の建築~

 

みなさん、こんにちは。

梅雨で雨も多く、洗濯物も干せない日々が続いていますね。

そんな時は、コインランドリーを利用してみてはいかがでしょうか?

ヒノキブン三重支店のすぐ近くで弊社が工事をさせて頂きました、

「コインランドリーささゆり」さんにも是非お越しください。

 

さて、今回は、『母屋裏の建築』についてお話させて頂きます。

例えば、母屋の裏に庭があり、その空きスペースに建築を検討したい場合、

通常建築にはレッカー車を必要とするのですが、母屋裏の建築の場合には、母屋を超えて

レッカーで材料を上げなければいけません。

その場合ですと、上空には電線等もあるため、実際には難しいことが多いです。

材料を手運びして、母屋裏で建築するにしても、手間がかかりますし、建築費用も高く

なってしまいます。

 

しかし、ヒノキブンには弊社オリジナル工法の木質パネル工法があります。

こちらはヒノキブン独自の認定工法であり、建物の約70%を工場でパネル化し、現場で組み立てる

工法となります。

そのため、現場での施工手間も少なく、パネル自体が手運びも可能なため、レッカーを必要とせず、

母屋裏の建築も問題なく施工できます。

母屋裏での増築やはなれ、新築等をお考えでしたら是非一度ヒノキブンまでご相談ください。

#ヒノキブン #狭小住宅 #平屋住宅 #母屋裏 #建築

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop