新着情報
≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策⑥≫ ~窓用防犯アラームについて~
みなさん、こんにちは。
今回は『窓用防犯アラーム』について説明させていただきます。
空き巣の6割以上が窓からの侵入と言われています。
そのため窓からの空き巣対策として「窓用防犯アラーム」をお勧めします。
窓に異変が生じると反応し、大音量で威嚇します。

実は、私の自宅にも付けています。窓が連続でついていたり、エアコン等の配管があったり、
窓の上部にテラス屋根など障害物があって、シャッターが取付できない時はないでしょうか?
私の自宅は上記の条件が全て当てはまっています。

窓を防犯ガラスにして防犯アラームを付けました。
最近はホームセンターやネットショッピングでも1ヶ所2,000~3,000円で
入手できます(性能は不明ですが)ので、お財布にも優しいです。
防犯アラーム選びのポイント
①100㏈以上の音量を
最低でも90㏈以上、可能であれば100㏈以上の音量のものを選ぶと良いでしょう
②「衝撃・開放検知型」のタイプを
窓用防犯アラームには、「衝撃検知型」と「開放検知型」、そしてその2つの機能を併せ持った「衝撃・開放検知型」の3タイプがあります。
それぞれの特徴を知り、設置する窓に合ったタイプのものを選びましょう。
③電池交換タイプを
電池交換ができない防犯ブザーも存在しますが、その場合、電池が切れると本体ごと交換しなくてはなりません。電池交換タイプなのか確認しましょう。
皆様もこれを参考に防犯対策をして頂ければと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
◆建替え・リフォームのご相談はこちらへお問い合わせ下さい◆
愛知・岐阜にお住まいの方▶ヒノキブン本社(052-521-8554)まで
三重・滋賀にお住まいの方▶ヒノキブン三重支店(0594-78-0480)まで
メールでの資料請求はこちらまで▶https://hinokibun.co.jp/request
お気軽にお問い合わせください!






