ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 《ヒノキブンの家づくり》バリアフリーの家①〜手摺の位置について〜

《ヒノキブンの家づくり》バリアフリーの家①〜手摺の位置について〜

みなさん、こんにちは。

今回は『手摺の位置』についてお話しをしたいと思います。

 

手摺を設置する場所には以下のような場所があります。

・浴室、脱衣室、トイレ

・玄関

・廊下

・階段

そして以上の箇所においても手摺の設置基準が設けられています。

弊社ではその基準に沿って取付をしております。

 

具体的には以下の表のようになっています。

 

手摺の高さなどは、その方の身長によっても使いやすい位置が変わってきます。

使いやすい位置への取付を、営業担当者と決めていただくと良いかと思います。

また、すぐには手摺が必要ないお客様でも手摺を取付けることが出来るように

下地を入れておくと将来的にも安心です。

 

ご不明な点等ございましたら弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop