ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 《ヒノキブンの家づくり》バリアフリーの家③~車椅子対応キッチン~

《ヒノキブンの家づくり》バリアフリーの家③~車椅子対応キッチン~

みなさん、こんにちは。

今回は、『車椅子対応キッチン』についてお話しさせていただきます。

 

障害者の方で自力で車椅子を利用され、生活されている方が

マイホームを検討している又はリフォームを検討されている方へご提案する上での

優先順位としては

 

①トイレの配置・入口開口・空間

②ベットの高さや位置・テレビの配置

③キッチン

 

となります。

浴室の設計に関しては、自力入浴ではなく介助入浴で、介助する方が楽になる様に

設計します。

(自力入浴は人命に関わる事故の恐れがあるので、お勧めしていません)

忘れがちなのがキッチンです。

誰でも人は、自分で調理して食事をすることは頭の体操になりますし、

自立感が違うものです。

当社のお勧めのキッチン画像を添付しますので是非参考にしてみて下さい。

 

何かお困りごと等ございましたらお気軽に当社までご連絡ください。

 

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop