ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 《ヒノキブンの家づくり》丈夫な家対策⑪〜構造計算について〜

《ヒノキブンの家づくり》丈夫な家対策⑪〜構造計算について〜

みなさん、こんにちは。
今回は『構造計算』の話をしたい思います。
皆さんもマイホームを検討する上で一度は耳にしていると思います。
難しいしいことは、抜きにして解説しますと
台風と地震にどれだけ強いのかを、計算するのが構造計算です。
では全ての建物で構造計算をするかと言うとそうではありません。
非住宅は別として、一般住宅ですと2階建までは構造計算はしません。
3階建は構造計算します。まあ 2階建まではそれほど耐震性を考える事
はないと言うことでしょうか。
ただ構造計算で耐震等級3の建物だから安心という事ではなく
机上の計算なのであくまでも目安と考えた方が良いでしょう。
本当に強い建物判定は、今までに起こった不幸な震災での実績を
確認されるのが1番です。
是非 ツーバイフォーの実績を見て下さい。
皆さんの参考になれば幸いです。
 
 
お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop