ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 明けまして、おめでとうございます。八坂神社へ初詣。

明けまして、おめでとうございます。八坂神社へ初詣。

『明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。』社長の酒井です。朝7時に家族で仏壇と神棚にお参りし、新年がスタートしました。朝食後、八坂神社に初詣しました。八坂神社と言っても、地元の神社です。子供が神様という神社なので、お賽銭は子供が拾って良い事になっています。(お賽銭箱は有りません。)ですから、写真の様に御社側に子供達が待ち構えています。お賽銭を投げて、お参りしている間にお金を拾う訳ですが、私の頃と何の変わりなく子供達は必死でした。私の5才の長男は、たくさん拾えて嬉しそうに帰って来ました。(私の頃は、小さいとお兄ちゃん達に負けてそんなに拾えなかったけど、やっぱり少子高齢化なのでしょうか?)
お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop