ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 空手の体験会

空手の体験会

こんにちは、三重支店の大瀧です。 私は休日に空手を子供達に指導しているのですが、 先日体験会を開催した時の事です。 小学2年生でまだ靴下を履かせてもらっている子や落ち着きがない子、 泣きじゃくる子、それはもう大変な状態でした。 私は子供の親が「本人が入りたいと思えば入会しよう」という話を聞き、 生意気ではありますが、注意をしました。 「申し訳ありませんが、正直家で相当困っているから連れて来たんですよね。 親として子供にこうなって欲しいという課題があるはずですから。」 と言うと、親御さんは本音を言われたことにびっくりし、 「あいさつができるようになりますか?」、「人の話をきちんと聞けるように」、「もっと活発にしたい」 と、どんどん想いを言ってくれました。 私も「子供、親、先生、友達、みんなで協力すれば大丈夫です。」と強く答えましたら、 最終的に17名の子供が入会しました。 子供の教育も今の時代大変だなあとつくづく思った一日でした。
お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop