ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 裏方の力を知れ”善く行く者は轍迹なし”

裏方の力を知れ”善く行く者は轍迹なし”

こんにちは、三重支店長の大瀧です。 上手に歩く人は足跡を残しません。 立派な仕事を成し遂げた人ほど、 これはおれがやった仕事だ、と記録を残さないものです。 しかし企業にしても、利益を上げ、脚光を浴びる部署にいる社員は おれたちの力で会社にもっているんだと思いがちになります。 でも裏方さんや協力者がいなければ絶対に成り立ちません。 理屈ではわかっていてもなかなか納得しにくいことだからです。 老子はこれみよがしのパフォーマンスの類をとことん排斥するし、 組織を支えているのは本当は地味な仕事をしている人達なのだと認識すれば、 おのずと謙虚にならざるを得ないのですが・・・ 自分自身も昔はそうでしたがいろいろな出会いで成長すると確信していますので 若い人達に少しでも早く理解してほしいと日々思っています。
お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop