ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

ヒノキブン

愛知県・岐阜県・三重県の平屋・離れ・プレハブ住宅・ツーバイフォー住宅・狭小住宅はヒノキブンにお任せください。

資料請求

イベント情報・予約

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策④≫~タイマー付きスイッチ編~

≪ヒノキブンの家づくり 防犯対策④≫~タイマー付きスイッチ編~

みなさん、こんにちは。

今週は『タイマー付きスイッチ』についてです。

 

防犯を考える上で考えたいことのひとつが屋外の照明です。

自宅周りの薄暗い場所や死角になっている場所を照らしたり、

旅行や出張などで家を長期間不在にする場合などの簡易防犯対策として

とても有効な手段になります。

夜に電気が付いていない家は”留守だ・・!”と認識させてしまい、そのことを悪用し、

狙ってくる泥棒もいます。

防犯のため、電気を付けたままお出かけされる方も多いようですが、

つけっぱなしだと電気代もかかりますし、昼間も電気が付いていると

不自然に思われて、泥棒に”あの家は電気をつけっぱなしなんだ・・・”と

気づかれてターゲットにされてしまうかもしれません。

『タイマー付きスイッチ』にすれば、自動的に点灯・消灯させることができます。

通常ですと、室内に入ってしまうと消し忘れる可能性がありますが、自動的に消えるので

消し忘れの心配はありません。

また帰宅時にも明るい家に帰宅することができるのでお子さんや女性の方も安心です。

近年は、LED照明となったため、夜間照らし続けても光熱費はわずかなものです。

明るいことによって侵入者の侵入断念に繋がります。

 

また屋内の照明も同様に『タイマー付きスイッチ』にすれば

設定時間に点灯・消灯するので、リビングや勝手口など外から見えやすい場所に設置することで、

夜間、家を留守にするときに

まるで家に人がいるかのように思わせることができます。

 

おすすめの照明と設置場所は

ベランダ・玄関・庭・カーポート・窓・勝手口等です。

いずれも道路から見えなかったり、死角になっていて薄暗い場所ですので、

設置場所として適しています。

そして泥棒の侵入場所として多い場所がベランダです。

2階から侵入されることはまずないだろうと油断してはいけません。

家の外・中ともにしっかりと防犯対策をしていきましょう。

 

新築やリフォームの際はお勧めいたします。

お気軽にお声がけ下さい。

#防犯対策 #タイマー付きスイッチ #泥棒対策 #ヒノキブン #狭小住宅 #平屋住宅 #大規模改修 #リフォーム #名古屋市 #いなべ市

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合わせ・資料請求してください。

Copyright © 2024 HINOKIBUN.All rights reserved.

pagetop